月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

雨は正しいものにも正しくないものにも降るのさ

チャーリーブラウンが他人のような気がしない。なんというか、性格に共感する。時に哲学的であり、厭世的であり、愛情を大切にする。

幼いころに谷川俊太郎訳のペーパーバックみたいなのが家にあってよく読んだ。それもあって立体になっている彼らには今ひとつピンと来ない。来ないんだけれど、

ハッピーセットの8番がとても欲しいんだ今。

f:id:tsukifune77:20151206100637j:plain

昨日立ち寄ったマクドナルドは品切れだった。品切れなどといわれると余計に欲しくなる。もうガチャガチャとかノベルティには手を出さないようにしていたのに。こどもがいたりしたらこどもをダシに買うのだろうな。

 

(追記)断熱材はたぶん成功。朝の室温が2~3度暖かかったです。