月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ZS-RS80BT

いよいよ来週からワイドFMが住んでいる地域で始まる。

SONY CDラジオ Bluetooth対応 ZS-RS80BT

SONY CDラジオ Bluetooth対応 ZS-RS80BT

 

 それに合わせてこのラジオを購入した。現在の実勢価格は13000円台後半くらい。私は発売直後の購入だったので今より1000円ほど高かった。

シンプルな黒(塗装でなく樹脂の色)に白い表示がくっきりと見やすい。小さい体に機能が詰まっている。見た目を動物に例えるとフレンチブルドッグみたいだ。

上部にCD、正面にUSBとSDのスロット。液晶は漢字表記もできてバックライトは明暗切の3段階調整が可能。

使用していて便利だなと思ったのは、ラジオの「お気に入り放送局」が登録できるボタンが3つあるところ。電源を押さずともこの3つのどれかを押せばその放送局の放送が始まる。私はここにワイドFMの3局を登録した。

CDとかSD、外部入力もそのボタンを押せば再生が始まる。以前ソニーのテレビを使っていて、いきなりチャンネルボタンを押して電源が入る機能が気に入っていたので、これはありがたい。起動までにちょっと間があるのは最近のは仕方ないのかもね。

予約録音は10件まで可能。ヘビーリスナーは足りないかもしれない。あとAMループアンテナは付かない。本体に端子もないので本体の向きで調整することに注意が必要。購入を考えている人に役に立ちそうな記事になれば幸いです。個人的にはおススメです!

広告を非表示にする