月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

靴下

靴下や下着は、傷んでなくとも定期的に新調する、そんな人がいる。

私は傷むまで、いや傷んでも使っていたい人間だが、このところ定期的に新しくするように心がけ、いささか気分がよい。ていねいな暮らししてる俺!と自画自賛。

ていねいな暮らしをしている人はそんなことは思わないだろう。こっちだって丁寧をひらがなで書いちゃうようなのはムズムズすんだよ、よーし、相撲で決着だ!

 

閑話休題

 

先日買ったアディダスの靴下が当たりだった。洗濯にも強いし足も疲れない。よく見たらライセンス物だったが製造元は福助工業だった。個人的にはダブルネーム感。次も福助の靴下を探そうと思う。

買ったのはしまむらだったけど、そうそうしまむらで売っているペンドルトンぽい毛布、アウトドア用にいいね。ほしい。